2021年 トップコーチ

 

​2021年 トップコーチ一覧表(PDFファイル)​

本田 貴信
(ソフトテニス)
「子どもたちの競技力向上に向けて精一杯がんばります。」

齋藤 奎梧
(ハンドボール)
「ハンドボール競技のトップコーチに指定していただきました齋藤奎梧です。本事業で学んだことを福島県のハンドボール競技者に少しでも還元できるよう頑張ります。」

小林 直哉
(卓球)
「継続は力なりをスローガンに、福島県代表として活躍し、明るいニュースや元気を届けられるように努力を続けます!」

大内 弘之
(ボート)
「私はボート競技を指導している大内弘之です。今年度は基礎知識を学び選手の育成につなげたいと思います。よろしくお願いします。」

市原 孝行
(相撲)
「福島県相撲発展のため。
福島を全国クラスへ!!」

熊坂 仁志
(バスケットボール)
「私は、福島西高校の熊坂と申します。トップチームの視察や最新の知見を取り入れたコーチングなどの学びを通して、本県バスケットボール界の競技力向上に寄与できるよう頑張ります。」

杉田 一馬
(弓道)
「福島県弓道少年(高校生)チームの監督をしている杉田一馬と申します。本県チームの競技力向上のため力を尽くします。」

田中 瑞己
(ラグビーフットボール)
「松韻学園福島高等学校の田中と申します。いろいろなことを学ぶ機会をいただき感謝を申し上げます。全力で頑張りいろいろな面に貢献できるように頑張ります。」

一ノ瀬 正範
(スキー)
「スキー競技(クロスカントリー)のトップコーチ指定していただきました一ノ瀬正範です。本事業の研修を生かして、福島県のスキー競技者に少しでも還元できるように頑張ります。」

菅野 富寿
(スポーツクライミング)
「中央団体JMSCA強化委員会専門委員と東北ブロック代表コーチを務めています。今年は主要大会に出向き、コーチングのスキルアップと審判資格のB級取得をしたいと思います。」

 

菅野 学
(銃剣道)
「指導者としての知識・経験が不足しているのでチームをさらにレベルアップさせるため色々な経験を積んでいきたい。」

 

過去のトップコーチ

 

 

福島県文化スポーツ局スポーツ課からのお知らせ
賛助会員募集のバナー
各種届出申請書ダウンロードのバナー
アンチ・ドーピング宣言のバナー
リンクについて