令和2年度ふくしまゴルフプロジェクト!

 令和2年度ふくしまゴルフプロジェクト「ジュニアゴルフ塾」の開講式が令和285日(水)、西白河郡西郷村にあるグランディ那須白河ゴルフクラブにて開催されました。本事業は、ゴルフ経験のある小学生、中学生を対象に継続的にジュニアゴルフ塾を開催することにより、ジュニア期からゴルフのスキルアップを図り、本県から優秀なゴルファーを輩出し、ゴルフ競技の機運醸成につなげていくことを目的としています。
 今年度の「ジュニアゴルフ塾」は小学生3年生から中学2年生まで合わせて16名を対象に、本協会所属コーチである栗西鈴香プロの指導の下、年間を通して週2回程度、感染拡大防止対策を適切に講じながら活動を行ってまいります。

 

塾講師:栗西鈴香コーチ

所 属:(一社)日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)・(公財)福島県体育協会

*「JLPGA アワード2015 ティーチャーオブザイヤー」受賞
受賞理由:2006年に福島県が掲げた「世界を舞台に活躍できる人材育成」というテーマにJLPGAが賛同。その一環としてJLPGAから派遣された栗西プロは、長きにわたり福島県立富岡高校ゴルフ部の専任コーチとして生徒たちの指導・育成に尽力。2011年3月の東日本大震災発生後は、避難先においても生徒たちを技術だけでなく精神面からもサポートしながら指導を続け、2名の女子プロゴルファーを誕生させた。

各種届出申請書ダウンロードのバナー
賛助会員募集のバナー
チャリティーポロシャツ02
アンチ・ドーピング宣言のバナー
リンクについて