福島県スポーツ指導者研修会(更新研修会)

受講にあたって

 本研修会は、公益財団法人日本スポーツ協会公認スポーツ指導者資格の更新研修にあたります。公認スポーツ指導者資格の有効期間は4年間と定められており、資格を更新するためには有効期限の6か月前までに所定の更新研修を受けることが義務付けられています。
 この更新研修は、単に資格を更新するだけではなく、公認スポーツ指導者の学びの場として、スポーツに関する最新情報はもちろん、参加者間の情報交換や参加者自身の指導活動について振り返る機会等を提供し、スポーツ指導者としての実践力を高めるとともに指導者間のネットワークづくりに寄与することを目的に開催しています。

【新型コロナウイルスの影響による更新研修の特例措置について】
 日本スポーツ協会では、この度の新型コロナウイルスの影響による公認スポーツ指導者資格の更新登録・再登録に関して、一部の対象者に特例措置を設けております。一部の資格・競技を除くすべての資格・競技は、特例として、所定の更新研修の受講状況に関わらず、登録手続きの対象といたします。詳細については更新研修の御案内と合わせて下記を御確認ください。
■2021年4月1日付更新登録・再登録者⇒詳細はこちらをご覧ください。(2020/7/9時点)
■2021年4月1日付更新登録・再登録者⇒詳細はこちらをご覧ください。
■2021年10月1日付更新登録・再登録者⇒詳細はこちらをご覧ください。
■2022年4月1日付更新登録に関する取扱について(2021/5/11時点)⇒詳細はこちらをご覧ください。
■2022年10月1日付更新登録に関する取扱について(2021/9/2時点)⇒詳細はこちらをご覧ください。

*今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、講習会の中止を判断せざるを得ない場合もありますので、御理解の程よろしくお願いします。変更がある場合にはホームページ等でお知らせします。

 

令和3年度第2回福島県スポーツ指導者研修会(更新研修会)全県研修会

 令和4年1月23日(日曜日)にユラックス熱海で開催を予定しておりました、「令和3年度第2回福島県スポーツ指導者研修会」につきましては、新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大状況の悪化を受け、開催中止となりました。参加予定であった皆様におかれましては、急な中止連絡となってしまい大変申し訳ありません。何とぞ御理解いただけますようお願いいたします。なお、新型コロナウイルスの影響による更新研修の特例措置についての情報を掲載しますので下記を御確認いただけますようお願いいたします。

【新型コロナウイルスの影響による更新研修の特例措置について】
 日本スポーツ協会では、この度の新型コロナウイルスの影響による公認スポーツ指導者資格の更新登録・再登録に関して、一部の対象者に特例措置を設けております。一部の資格・競技を除くすべての資格・競技は、特例として、所定の更新研修の受講状況に関わらず、登録手続きの対象といたします。詳細についてはコチラを御確認ください。

【2022年1月23日(日)開催】
令和3年度第2回研修会 要項
令和3年度第2回研修会 日程表
・申込み手続きは指導者マイページを御利用ください。
体調確認表 *参加の際は、必要事項を事前に記入の上、講習会当日、事務局に必ず御提出ください。

 

過去の開催情報

現在~平成28年度までの研修会情報

・平成27年度~平成21年度までの研修会情報

福島県文化スポーツ局スポーツ課からのお知らせ
tokyo2020バナー
各種届出申請書ダウンロードのバナー
賛助会員募集のバナー
アンチ・ドーピング宣言のバナー
リンクについて