賛助会員名簿

賛助会員名簿(H30.4.5現在)pdf

 

賛助会員募集

賛助会員の募集を年間を通して行っております。 
ご入会いただける方は、賛助会員入会申込書に必要事項をご記入の上、公益財団法人福島県体育協会事務局まで送付願います。 
なお、賛助会員にご入会いただいた方は、本協会ホームページに随時氏名・団体名を掲載させていただきます。

趣意書

 謹啓 皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

皆様には、日頃より本協会の事業推進にご理解、ご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
また、東日本大震災及び原子力災害により被災された皆様には、1日も早い復興が進みまことを心よりお祈り申し上げます。 
 さて、公益財団法人福島県体育協会は、「競技力の向上」と「生涯スポーツの振興」を二大目標に掲げ、関係機関・団体等と連携を図りながら各種事業を推進し、「スポーツふくしま」の確立に努めているところであります。昭和5年11月9日に設立された本協会は、平成25年4月1日に公益財団法人へと移行し、今後ますます本県スポーツの推進について、今まで以上に高い社会的役割を求められております。 
 その目標が達成されるためには、長期間にわたり本協会独自の主体的かつ自主的な事業の展開が必要となりますが、昨今の厳しい経済状況の中では、本県のスポーツ活動を支える本協会や加盟団体の多くは事業財源の確保に大変苦慮しています。 
 しかしながら、この厳しい状況を乗り越えて「スポーツふくしま」の確立を推進するためには、本県スポーツ推進の担い手である本協会や加盟団体自らが努力することは勿論ですが、県民各位、本県各分野の方々のご理解とご支援が不可欠であると考えております。 
 そこで、このような状況を踏まえ、本協会では、広く県内各層のご理解とご支援をいただき、さらに積極的に諸事業を進めるために本協会の賛助会員を募集することといたしました。 
 皆様におかれましては、趣旨をご理解のうえ、本協会の賛助会員としてご入会いただき、本県スポーツの推進の一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

平成27年6月

公益財団法人福島県体育協会 
会長 須佐喜夫

会費及び入会の手続き等

  1. 賛助会費(年会費)
    個人賛助会員 1口 10,000円(1口以上何口でも可)
    法人・団体賛助会員 1口 10,000円(1口以上何口でも可)
    ※個人会員は、3口以上、法人・団体会員は、5口以上で特別会員となります。
  2. 賛助会員入会手続き等
    (1)別添「賛助会員申込書」を下記事務局宛に送付してください。
    申込書受領後、専用の振込用紙(振込手数料無料)をお送りします。
    (2)申込書の提出先(FAX・E-mail申込も可)
    〒960−8065 福島市杉妻町5番75号(東分庁舎3号館1階)
    公益財団法人福島県体育協会
    電話:024(521)7896
    FAX:024(521)7971
    E-mail:info@sports-fukushima.or.jp
  3.  その他
    (1)会員には、本協会が発行する機関誌等の情報を提供します。
    (2)特別会員の方には、本協会がキャンペーン等で使用するグッズの無料配布を受ける等の特典がございます。
    (3)広報誌「Sports Fukushima」や本協会ホームページに会員氏名・団体名を掲載させていただく予定です。
    記載の可否を別紙申込書で回答してください。 
    賛助会員の個人情報は、本事業以外に使用することはありません。
  4. 本協会への賛助会費には、特定公益増進法人としての税制上の優遇措置が適用されます。

賛助会員申込

賛助会員申込書 (Wordファイル:68 KB)

各種届出申請書ダウンロードのバナー
賛助会員募集のバナー
アンチ・ドーピング宣言のバナー