【スポーツ庁:事務連絡】2月18日に決定されたまん延防止等重点措置を実施すべき期間の延長等について(周知依頼)

福島県体育協会各加盟団体事務局長 様 
 
【スポーツ庁:事務連絡】2月18日に決定されたまん延防止等重点措置を実施すべき期間の延長等について(周知依頼)
 本協会の事業推進につきましては、日頃より御理解と御協力をいただき、厚く御礼申し上げます。
 さて、標記の件について、日本スポーツ協会から通知がありましたので内容を御確認の上、関係者へ周知くださるようお願いします。詳しくは下記を参照の上、御確認ください。なお、御不明な点などありましたら、該当するコールセンター等に直接連絡をお願いします。
 
・【事務連絡】2月18日に決定されたまん延防止等重点措置を実施すべき期間の延長等について

Subject: 【スポーツ庁:事務連絡】2月18日に決定されたまん延防止等重点措置を実施すべき期間の延長等について

加盟団体 各位

日本スポーツ協会総務課でございます。
日頃から当協会スポーツ推進事業に対し、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

スポーツ庁から、まん延防止等重点措置を実施すべき期間に関するメールがありましたので、以下のとおりお送りいたします。
貴団体におかれましては、内容をご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。

以下スポーツ庁からのメール内容―――――――――――――――――――――――――――
いつもお世話になっております。 スポーツ庁政策課でございます。
2月18日に決定されたまん延防止等重点措置を実施すべき期間の延長等を受けまして、添付の通り事務連絡を発出いたします。

なお、従前より基本的対処方針にて示されておりましたが、イベント等を開催する際に、感染防止安全計画を策定し都道府県による確認を受けた場合以外において、人数上限5,000人かつ収容人数50%(大声アリ)または100%(大声ナシ)での開催とした場合、都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリストを主催者等が作成・公表することとなっております。
各団体におかれましては、以前よりご対応いただいているかと存じますが、引き続きチェックリストの作成・公表のご対応をお願いできれば幸甚でございます。
上記の件も含めて、関係機関等への周知につきまして、ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします
福島県文化スポーツ局スポーツ課からのお知らせ
tokyo2020バナー
賛助会員募集のバナー
各種届出申請書ダウンロードのバナー
アンチ・ドーピング宣言のバナー
リンクについて