【スポーツ庁:周知依頼】PCR等検査無料化事業について

福島県体育協会各加盟団体事務局長 様 
 
【スポーツ庁:周知依頼】PCR等検査無料化事業について(周知依頼) 
 本協会の事業推進につきましては、日頃より御理解と御協力をいただき、厚く御礼申し上げます。
 さて、標記の件について、日本スポーツ協会から通知がありましたので内容を御確認の上、関係者へ周知くださるようお願いします。詳しくは下記を参照の上、御確認ください。なお、御不明な点などありましたら、該当するコールセンター等に直接連絡をお願いします。
 
・【事務連絡】(内閣官房コロナ室)

Subject: 【スポーツ庁:周知依頼】PCR等検査無料化事業について

加盟団体 各位

日本スポーツ協会総務課でございます。
日頃から当協会スポーツ推進事業に対し、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

スポーツ庁から、PCR等検査無料化事業に関するメールがありましたので、以下のとおりお送りいたします。
貴団体におかれましては、内容をご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。

以下スポーツ庁からのメール内容―――――――――――――――――――――――――――

いつもお世話になっております。スポーツ庁政策課の青山でございます。
内閣官房コロナ室より、PCR等検査無料化事業について周知依頼がまいりましたので、お送りさせていただきます。
本周知は現時点では政府案を前提とした準備行為であり、PCR 等検査無料化事業については、今後変更があり得るとのことですのでご承知おきください。以下の2事業が予定されているようです。

○健康上の理由等によりワクチン接種を受けられない者を対象に、ワクチン・検査パッケージの適用等に必要な検
査を3月末まで無料化する「ワクチン・検査パッケージ等定着促進事業」
○感染拡大の傾向が見られる場合に、都道府県知事の要請に応じて行う検査を無料化する「感染拡大傾向時の一般
検査事業」

詳細は別添の事務連絡をご確認いただければと思いますが、
関係団体への周知を求められておりますので、貴法人内及び関係団体等への周知をお願いいたします。
何卒よろしくお願いいたします。

福島県文化スポーツ局スポーツ課からのお知らせ
tokyo2020バナー
賛助会員募集のバナー
各種届出申請書ダウンロードのバナー
アンチ・ドーピング宣言のバナー
リンクについて