(スポーツ庁:御連絡)【事務連絡】「職場における積極的な検査等の実施手順」及び「職場における積極的な検査等の実施手順(第2版)」に関するQ&A について(周知依頼)

福島県体育協会各加盟団体事務局長 様 
 
(スポーツ庁:御連絡)【事務連絡】「職場における積極的な検査等の実施手順」及び「職場における積極的な検査等の実施手順(第2版)」に関するQ&A について(周知依頼) 
 
   本協会の事業推進につきましては、日頃より御理解と御協力をいただき、厚く御礼申し上げます。
 さて、標記の件について、日本スポーツ協会から通知がありましたので内容を御確認の上、関係者へ周知くださるようお願いします。詳しくは下記を参照の上、御確認ください。なお、御不明な点などありましたら、該当するコールセンター等に直接連絡をお願いします。また、本メール内容は福島県体育協会ホームページの「新型コロナウイルス感染症関連情報」にも後日掲載しますので、添付データが開けない場合等についてはそちらから御確認いただきますようお願いします。
 
・「職場における積極的な検査等の実施手順」及び「職場における積極的な検査等の実施手順(第2版)」に関するQ&Aについて210601_事務連絡210625_事務連絡_0001_0001210625_事務連絡_0002_0001
 
Subject: (スポーツ庁:御連絡)【事務連絡】「職場における積極的な検査等の実施手順」及び「職場における積極的な検査等の実施手順(第2版)」に関するQ&A について

加盟団体 各位

日本スポーツ協会総務課でございます。
日頃から当協会スポーツ推進事業に対し、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

標記の件について、スポーツ庁からメールがありましたので、以下のとおりお送りいたします。
貴団体におかれましては、内容をご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。

以下スポーツ庁からのメール内容―――――――――――――――――――――――――――

いつもお世話になっております。スポーツ庁政策課でございます。
先週より新型コロナウイルス関係の事務連絡をいくつかお送りしておりますが、追加で内閣官房コロナ室より、事務連絡の周知依頼が参りましたのでお送りさせていただきます。

本事務連絡におきましては、昨年6月に共有させていただいた、「職場における積極的な検査」に関する事務連絡(参考として以下に添付しております)について、
・ 事業者が購入した抗原定性検査キットを従業員に持ち帰らせ、当該従業員が在宅で検査を行う場合の考え方
・ 全ての感染者に対する濃厚接触者の特定を含む積極的疫学調査を行わない自治体における、職場における積極的な検
 査等の考え方
についてQA形式で示されているものです。
また、後者については、先週展開した濃厚接触者の扱いに関する事務連絡についても関係のある内容ですので合わせてご確認いただければ幸いです。
つきましては本内容におきましてご了知いただくとともに関係機関等への周知につきましても、ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

【事務連絡】


(参考資料)

〇職場における積極的な検査等の実施手順
〇職場における積極的な検査等の実施手順(第2版)
福島県文化スポーツ局スポーツ課からのお知らせ
tokyo2020バナー
賛助会員募集のバナー
各種届出申請書ダウンロードのバナー
アンチ・ドーピング宣言のバナー
リンクについて