11月14日(月)「基礎から学べる!テーピング講習会」ひらたスポーツクラブ

 令和4年11月14日(月)に、平田村役場(別棟会議室)において、スポーツ医事・トレーニング相談事業を実施しました。
 今回は、ひらたスポーツクラブからの依頼により、ひらたスポーツクラブ役員、平田村スポーツ少年団指導者、平田村スポーツ少年団保護者のおよそ10名を対象に実施しました。テーマは、「基礎から学べる!テーピング講習会」と題し、遠藤 徳雄 氏(本協会認定アスレティックトレーナー)が90分の講義及び実技講習を行いました。依頼団体からは、

『この「スポーツ医事・トレーニング事業」を活用し、遠藤先生による講習会を実施しているが、今回も丁寧に分かり易い指導を行っていただき、参加者の満足度も高かった。テーピングは、様々な場面で活用でき、スポーツに携わるものとして必要な知識・技術であることから、今後も繰り返し取り組んでいきたいと考えている。また、この事業を開催したことで村スポーツ少年団関係者等との交流が図れ、クラブへの理解度が上がったことはとても良かった。』

といった感想をいただきました。受講された皆様におかれましては、今回深く学んだ知識や技能を今後の活動にお役立ていただければ幸いです。

 

福島県文化スポーツ局スポーツ課からのお知らせ
賛助会員募集のバナー
各種届出申請書ダウンロードのバナー
アンチ・ドーピング宣言のバナー
リンクについて